発達障害と向き合い改善を考える主婦のブログ

アダルトチルドレンで愛着障害あり、他人軸で生きててしんどい\(^^)/息子は発達障害っぽいけど、治ると思ってる\(^^)/親子で楽しく生きれるよう頑張ってます!!

息子の体調不良が死ぬほど怖い

最近運動会の練習で疲れてるからなのか息子の地雷の多いこと…

 

花粉症なのか風邪なのか鼻水出てるし、腹痛もあると

 

何でお腹痛いんだよー!!!

 

と自分のお腹に対して怒り狂う

腹痛の波が治まってる間本読んでだいぶゆっくり過ごしてたのに、いざ宿題しようとするとまた痛みだしたみたいで、痛くて宿題できないと号泣

 

乱暴にやるから鉛筆やら定規が机から落下し、それに対しても

 

なんで落ちるんだよー!!!

 

と激怒

 

怒る元気があるなら大丈夫なんだろうけど、こんな息子と家で二人っきりで引きこもる生活を想像しただけで怖くて怖くて仕方ない

 

私自身が元々心配性でだの風邪でも気になってしまう質なのに、最近の地雷増し増しの息子と閉じ込められるのは、冗談抜きで死ぬほど怖い

 

体調悪いし帰宅後から眠いと言ってて、早く寝たら良いのに、布団に入ってからもブツブツ20分くらい怒ってて、私も我慢できずそんなに怒り続けて人に優しくできないんだったら出て行けと言ってしまった

お父さんもお母さんもあなたが好きで仕事したりご飯の用意をしたり宿題を手伝ってるのに、優しい言い方ができないんだったら家から出て自分で何でもやってくれと

 

 

無償の愛

心の底安全基地

存在そのものを肯定

 

息子に与えたいと思っているものとはかけ離れた発言と態度

 

私はあなたを愛して尽くしてるんだからこうしなさい、というのは愛着障害製造フレーズだよな

 

息子といると自分がどんどん嫌いになる今日この頃