発達障害と向き合い改善を考える主婦のブログ

アダルトチルドレンで愛着障害あり、他人軸で生きててしんどい\(^^)/息子は発達障害っぽいけど、治ると思ってる\(^^)/親子で楽しく生きれるよう頑張ってます!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発達専門の医師に不信感を抱いたわけ(補足編)~専門家により考え方は違い、常識はシフトする~

発達に遅れのある息子をもつ主婦、ゆまりです。 我が子に発達の遅れがあることや、自閉症や発達障害の可能性があるという不安の中、親としてできることは何だろうかと悩み苦しんできた時期がありました。 その時期のできごとの一つとして、発達専門の医師と…

発達専門の医師に不信感を抱いたわけ③

だいぶ前に書いていた記事の続きです。 yu-ma-ri.hatenablog.com yu-ma-ri.hatenablog.com 以前このことについて書いていた時、色々と書きたいこと、伝えたいことがあったはずなのですが…今あまり思い出せない!笑 3回目の診察で何を話したか覚えていない!…

発達障害への考え方と、私自身の変化

ブログを始めて勢いで3記事書いたものの… かなり間が空いてしまいました。^^; 公的機関の医師や保健師等の専門家の言うことに納得できず、自分でネットや本から色んな情報を集めてたどり着いた栄養理論と身体アプローチ。 以前記事を書いた時はこれでやるし…